<< 安易に使われすぎな言葉たち | main | QuietComfort3 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
今日は待望の生田緑地に行って参りました。

デザ言のゲストスピーカーできてた大平貴之さんがつくった、
MEGASTAR-兇観れることを今年の冬頃知り、
前々から行こう行こうと思ってたんですが、
行けてなくてようやく行ってきました。

プラネタリウムいいわー。ってかメガスターすげー。
プラネタリウムなんて久方ぶりだけど、めちゃめちゃ癒されました。

というか宇宙ってやっぱり素敵だなぁと思いました。
壮大な果てのないロマンを感じます。

僕が今みている星の光が、何年か前の星の光だと思うと、
もうなんかどうしようもなく“萌え”ます(笑)

この前の暗黒物質がどーたらこーたらってニュースも、
めちゃめちゃわくわくしました。ホームスター欲しい!!!


で、話は変わって今日友達と話してて思った、
というか再確認したんだけど、やっぱりねー、
中学高校は共学だった人がいいなぁーと思うわけです。

いや、別に女子校男子校の人がどーとかじゃないんだけど、
なんかやっぱり女子校男子校の環境って、
共学育ちの僕からしたら「変」だと思うわけ。

だって一日の1/3以上を女(男)だけの環境で過ごすとか、
どー考えてもおかしいもん!しかもこれが中高一貫だと6年も!

それで男(女)を求めて、10代から合コンとか学祭に行くのも、
歪んでるというか、手段と目的が変になっていると思う!
だって、純粋な恋愛とか中高でしか出来ないかもしれないのに。

13歳から18歳ってきっと凄い大事な時期だと思うし、
僕の性格とか考え方なんてほとんど中学高校で形成されてて、
大学に入ってからそりゃちょっと変わった部分はあるけども、
そんなに大きく変わってないから、一層そう思うわけ。

だから、別にそんな男女の色恋だけの話だけじゃなくって、
そんな大事な時期を男女入り混じって過ごすのって、
価値観もやっぱり男女で違うし、逆に共有できる部分もあるし、
愉しいかどーかは人(学校、クラス)それぞれだけど大事なのかなぁ、と。

いやまぁ、とは言いつつ女子校男子校の人は、
共学の人が学べないことも学んでるんだろうけどね。

でも、やっぱ僕は共学だったから、共学の人の方が、
あくまで傾向としてだけど、合う気がするなぁ。

あと、公立だとなおポイント高い!(笑)
まぁ、これは結構偏見や先入観も入ってるけど、
やっぱ公立と私立も何らかのボーダーがある気がする。

というわけで、今日は共学公立同盟が結ばれました(笑)
| diary | 00:59 | comments(0) | trackbacks(2) | -
| - | 00:59 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
男として、生きている意味がない…そんな相談を受けることがよくあります。しかし、一方でモテナイ
| もてない男でも結婚できる理由 | 2007/09/16 6:05 PM |
仕事はどんなものでもきつい側面がありますが、交際相手の見つけ方のことでは研究していると色々と面白
| 結婚したいと思うような可愛い女性 | 2007/11/09 5:45 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM